2017年7月31日月曜日

Bremen 発売

7月29日に無事にBremen Sound Trackが発売されました。

ミニアルバムのサントラで、Lentmentに続く2作品目で、制作の機会を与えてくれたTheater Tocoguraには感謝です。

今回はゲストミュージシャンに
大村太一郎
北添紫光
さわこ
ももえ
を迎えて制作をしました。

舞台音楽という縛りはありましたが、自身の作家性をそのまま反映させてもらえたので、ハナカタ名義の作品としてリリースさせてもらいました。

高知県ではLentmentからお世話になっている川村雑貨店で常時大きく展開してくれています。購入特典としてZINEが付いてきます

販売はありませんが、高知県の佐川町観光協会でBGMとして竹花綾さんがBremenをセレクトしてくれています。
また、今回の作品でパーカッションを担当してくれた北添紫光が店長のサードアイでも販売を行なっており、こちらでも購入特典でZINEが付いてきます。

TSUTAYAやタワーレコードでも展開してくださっており、本当に感謝しています。




ハナカタのオンラインショップ、PENTACOAST SHOPでも取り扱ってます。
特設サイトもあります→URL

末長くよろしくお願いいたします

2017年7月23日日曜日

甲府桜座

去年来た時はバーラウンジのスペースでしたが、今回はメインステージでの演奏でした。
魅力的な箱です。




















この日はいろんなミスをやらかしてしまいまして、、今後につなげたいと考えています。

桜座、またきます、必ず

2017年7月16日日曜日

fairypittaの録音

連日fairypittaの録音作業を行なっています
当初はどんな方法で録音を進めるのか迷いメンバーで話し合いましたが、ハナカタPCを持ち運びして個々の楽器を録音するという方法に落ち着きました。
ひとりひとりの音を個別で録音してそれを家に持ち帰って僕が編集するという流れです。
毎回コントラバスの大村くんが来てくれて演奏のアドバイスやジャッジをしてくれ、演奏者は素晴らしい音を奏で、僕はひたすらオペレートするというのが録音の一連の流れです。




















録音は全体の8割が終わり、残りは今月中に録り終えて編集、パッケージングへと向かう予定です。

自分もどんな作品になるかとてもたのしみです。

高知県の楽団!fairypittaをよろしくお願いいたします

2017年7月8日土曜日

こうち メガネシーン

オカケンさんに誘っていただき、七夕のメガネシーンに出演
この日はギターも歌も調子が良くて、自分でもびっくりしてしまったとても貴重な1日でした。


ハンサムボーイテクニークさんにもいいお話をさせていただき、とてもとても良い夜でした。

末長く続いて欲しいイベントです。

またいつか呼んでください

2017年6月27日火曜日

Bansanのミュージックビデオを作りました

新譜ブレーメンの中からBansanという曲のミュージックビデオを作りました。

宜しくお願いいたします。



2017年6月12日月曜日

高木正勝さんのコンサートへ

京都のロームシアターに高木正勝さんとフルオーケストラの共演を観にいってきました。
曲の素晴らしさとそれを表現するオーケストラの演奏に終始感動しっぱなしでした。




















2017年5月11日木曜日

港での演奏

fairypitta夏コンの翌日にfairypitta小編成で高知港へ演奏に行ってきました。

こんなに大きな船の前で演奏する機会はないので、とても良い経験になりました。








































いつかじぶんもこんな大きな客船に乗ってみたいと思いました。































それではまた

夏コン17

ギターで参加させてもらっているfairypittaの夏のコンサートが無事に終了しました。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました。



























定期演奏会は行いつつ、CD制作を行うため只今準備中です。

どんな内容の作品になるかまだわかりませんが、とても楽しみです。

2017年5月10日水曜日

作曲

友達の曲など聞いたりしているんだけど、みんな上手だなあ。

自分との違いはどこにあるんだろう。

違い、本当にあるんだろうか?

あるとしたら一体何なのだろう。

  

薄っぺらいスタイルだけの音楽が嫌いだから、どんな曲を書くときも心がぐっと掴まれて、揺らされて、じっとしていられなくなるような曲を書きたいと思っていて

なんで泣いているのか、なんで喜んでいるのか、なんで踊っているのか、なんで歌っているのか



分からないけどいつの間にか曲を聞いたらそうなっていて!っていうのを目指しているけど

それが伝わるくらいの曲がかけているかな。